忙しい農作業の始まりです。

2017-02-28

明日から三月! いよいよ本格的に農作業のスタートです。

二月中旬から畑に定植する苗を作るため、ポットに播種(種まき)をしたレタスが芽を出しました。

この作業は、2~3本の芽が出たポットから1本の芽にポット分けする作業です。細かく器用にこなさなければなりませんが、皆様に心のこもった自慢のレタスをお届けするために、毎年行っている作業です。

今年もご期待に応えられるよう、一生懸命奮闘しています。・・・お楽しみに!!

保存

保存

人気商品のご紹介

2017-02-21

手作り無添加ジャムが新しい包装で種類も増えました。

ご飲食で来店のお帰りにジャムをお求めになる方も多いいのですが、ジャムだけをお目当てに来店される方も少なくなく、人気商品となっております。

商品の開発は大変ですが、皆さんに喜んで頂ける商品が一つでも多く店頭に並ぶよう頑張っています。

現在、野菜や果物の乾燥商品も手掛けておりますので、ご期待下さい。・・・

運動レクリエーション!

2017-02-16

みどり市大間々町塩原にある、旧福岡西小学校体育館でスポーツを楽しんできました。

今回はバスケットボールとバドミントンでいい汗を流すとともに、、毎日の作業の疲れも汗と一緒に流してきました。・・・

桜の開花情報も聞こえる時期になってきており、次回のレクがはや楽しみです。

下請け作業の一部です。

2017-02-07

この作業工程は、箱折・商品の箱入れ・検品・納品となります。

完成品が皆様のお手元に届くことを意識して、思いを込めた作業を行っています。

二葉書道会 春の共賛展

2017-02-04

二葉書道会 春の共賛展 「細川久江さんと想い出語り」

街かどカフェ にっこにっこ open 記念として、前店舗の店主であった 故 細川久江さんの書道作品 及び所属していた二葉書道会の師 高草木恒彰先生とお仲間の作品を展示していただきました。

卆寿のお祝を済ませたお仲間の力強い作品も展示してありますので、是非ご覧ください。

保存

保存