にっこにっこマルシェ開催

2019-12-16

「街かどカフェ にっこにっこ」は、みな様のおかげで開店三周年を迎えました。

スタッフみんなで、感謝の気持ちを伝えたいと企画を考え近隣の福祉施設の商品を一堂に集めた展示即売会を実施しました。初めての企画なので不安でしたが連日100人を超える来店客があり、みな様のご協力もあり盛大のうちに終了しました。

今後もスタッフ一同で、より良いお店づくりをしていきますのでよろしくお願いします。


 

障害者スポーツ大会(陸上競技)

2019-10-01

9/22(日)に、伊勢崎市のふれあいスポーツプラザで行われた、障害者スポーツ大会2019(陸上競技)に有志21名「倶楽部11名、ファクトリー10名」で参加してきました。

50m・100m・200m・400m・ソフトボール投げ・走り幅跳び・立ち幅跳び・4×100mリレーの8種目にエントリーしました。

当日は悪天候の予報もあり、雨の心配もあったのですが、晴天になり汗ばむ陽気の中、競技に出場することが出来ました。

月刊メルディア様より取材を受けました!

2019-09-19

月刊メルディア様より取材を受けました!

7月24日(水)、街かどカフェにっこにっこで対談形式の取材を受けました。
対談のお相手をしていただいたのは、俳優の布施博さんです!
みんな、TVで拝見していた方にお会いできて大喜びでした。

月刊メルディアは、毎月フリーペーパーを出していて、
今回の取材は8月25日(vol,22)に発行されました。



『月刊メルディア』Vol.22 ←こちらから取材内容をご覧いただけます。


メルディア情報局 の中でも紹介していただきました。


春よ来い

2019-02-06

暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続いています。

街かどカフェにっこにっこの今月のギャラリーは『彩の会作品展 ~春がそこまで~ 』と題した、大間々町高津戸の今泉聖子さんの教室の透明水彩画展です。

私などは漫然と絵を見てしまいがちですが、例えば白と思う色でもよく見ると青・黄色・グレーなどで、水彩画特有の濃淡による相対的な色合いでイメージする色の変わるのが面白いところです。

会期は28日(木)までです。寒かったこの冬ももうすぐ花開く季節に移っていくのかと待ち遠しいです。(スタッフ荻原)

平成31年になりました

2019-01-10

静かに明けた新年。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今年最初のカフェのギャラリーは、第6回美しい阿左美沼地域風景展受賞作品の展示です。 

小学1年生から大人まで幅広い年齢層の人たちの感じた世界が明るい色彩のタッチで水彩スケッチ、水彩クレヨン、油彩などで描かれ、また、一瞬を捉えた写真も展示されています。

美味しいコーヒーを飲みながら、絵画を楽しみゆったりとした新年をお過ごしください。(にっこにっこスタッフ)