クリスマス飾り☆

2021-12-07

今月は作品展示の予約がありません。

そこで、ちょうど時期はクリスマス!!空いている展示スペースを使って、

展示ではなく、クリスマスの飾り付けをみんなでやりましょう♪となりました。

飾り付けと言っても、お店で購入したものを飾ったわけではありません。

材料は身の回りにあるものを使っての手作り飾りです。

トイレットペーパー芯、余っていた折り紙やリボン、A4コピー用紙などなど・・・。

クリスマスイラスト塗り絵もあり、素敵な仕上りになりました。

みんなで飾り付け製作を楽しんだひとときでもありました。

やさしい絵の時間

2021-11-06

11月は絵の展示を開催しております。

桐生絵画教室の先生と生徒さん8名様による水彩画展です。

全部で20作品あり、11/24(水)までご覧になれます。

ご近所の風景から秋を感じられる作品まで様々です。

是非、お散歩がてらお立ち寄りください。

「さきだより」第1号を発行しました

2021-11-03

この度、今年度の事業計画の中のひとつである、

見える化の推進の一環として「さきだより」を発行いたしました。

今後も、より一層の広報活動の充実を図ってまいります。

sakidayori01omote

さきだより 第1号【令和3年10月26日発行】(PDF)


「二葉会」書道展

2021-09-09

9月の展示は、「二葉会」様による書道展になります。

11名様16作品が並んでおります。

9/30(木)午前中まで展示しておりますので、是非お立ち寄り下さい。


新発売「ピラフの素」!

2021-09-03

新たに「ピラフの素」の販売を開始しました!

人気の「炊き込みごはんの素」に続き、

炊飯器でお米と一緒に調理出来る、乾燥野菜シリーズです。


自家製野菜を中心に、コリンキー(西洋カボチャ)など、数種類の乾燥野菜が入っています。

味付はお好みで!さらに具材を足してもGOOD

自宅で簡単にピラフが作れます。

是非一度お試し下さい。