toggle
toggle

デジタルホーンコンサート

2018-02-26

2月23日(金)の午後、前橋市在住の 倉林良光氏 のデジタルホーン演奏の音楽会を開催しました。

初の音楽イベントで客足の心配もしましたが、用意した席がすべてうまるほどの大盛況でした。カフェということで、コーヒーをのみながらデジタルホーンとサックスの素晴らしい音色にうっとりしたり、おなじみの曲では大合唱になったり 30名の観客のみなさんも大満足の一時間余りの音楽会でした。「コンドルは飛んでいく」「青い山脈」 リクエスト曲の「学生時代」「アメージングクレイス」など12曲披露して下さいました。

切り絵展開催中で作家の山口綾子さんの紹介できていただいた倉林さんですが、山口さんのモチーフである山の絵と倉林さんの音楽が見事なハーモニーを奏で、大自然の中へ誘ってくれるようでした。

今年もマラソン大会に参加しました

2018-02-13

2/11(日)、第64回桐生市堀マラソン大会に有志8名が参加してきました。 2.8㎞のファミリー部門に 6名、 5㎞に 2名出場しました。

時折り吹く風はとても冷たかったですが、日差しはこの時期としては暖かく絶好のマラソン日和でした。初参加の利用者さんもしっかり完走でき、他の 7名は昨年を上回るタイムで走りきることが出来ました。

日頃の成果(週2回のサークル活動)を発揮して、みんな笑顔でゴールすることができました。また、次回に向けてみんなで楽しく走っていこうと思います。

如月を迎えて

2018-02-05

新年になったかと思ったらもう2月です。毎年感じるのですが早いものです。

さて、今月の 街かどカフェにっこにっこ の展示は、「山口綾子切り絵展」です。

切り絵の展示は当カフェで初めてで、私などはあの山下清氏をすぐ思い浮かべますが、こちらの作品の数々もそれに匹敵する力作ぞろいで、思わず『へえー』と声が出てしまうほどの美しい出来映えです。

会期は今月28日(水)までで、2月だけにいつもより短い期間となっています。ぜひお越しになり、このすばらしさを生で味わってください。(リポート:荻原)