toggle
toggle

夏野菜スタートへむけて準備です

2018-03-29

今日の畑は暖かいを通り越して暑い中での作業でした。

先週まで寒くてマフラーをしていたのが急激な暑さです。サクラもつぼみが一気にほころび軒並みほぼ満開になっていました。

畑という、自然がまともに当たってくる場で、わたくしどもは日々の活動に熱意を注いでいます。(にっこにっこスタッフ)

雛まつりはもう? まだ?

2018-03-09

全国的には3月3日が雛まつりとのイメージですが、街かどカフェにっこにっこ のあるみどり市近辺では桃の節句の名のとおり、この地域で桃の花が咲くころの4月3日に行う習慣がまだ残っています。

そんなわけで、昨年に引き続き雛飾りを置いてみました。気分を味わっていただければうれしいです。(にっこにっこスタッフ)

弥生にふける

2018-03-02

今年もあっという間に卒業式のシーズンになりました。新しい門出を迎えられる皆様、おめでとうございます。

さて、今月の街かどカフェにっこにっこのギャラリースペースは、昨年の暮れに笠懸公民館で開かれた 第5回美しい阿左美沼地域風景展 受賞作品(農地と水・阿左美地域環境保全協議会主催、みどり市などの後援)の展示です。

阿左美沼を題材にした水彩画および写真、また周辺地域がモチーフのイラストタッチの作品、そして作者も小学生から大人まで、地域ならではのさまざまな印象を呼び起こす独創性あふれる芸術を楽しめます。

会期は30日(金)までです(土日お休み。21日春分の日は営業)。春を感じることが次第に増えてきた日々にお誘い合わせの上お出かけになれば心躍るひと時を過ごせるでしょう。芸術鑑賞、いいものですよ。(にっこにっこスタッフ)