納品車をご提供頂きました

2016-12-18

納品車を提供していただきました_にっこにっこ俱楽部

中央競馬馬主社会福祉財団さまより。助成事業として納品車をご提供いただきました。こうしたご協力のもと、利用者の方や地域の皆様のにっこにっこ笑顔を引き出していきます!

保存

保存

保存

保存

にっこにっこカフェがオープンしました

2016-12-15

街かどカフェにっこにっこ

ついに、オープンしました。街かどカフェ。

にっこにっこ倶楽部から歩いてすぐです。大間々の商店街、東国文化街道と“まま通り”の交差点にあります。

にっこにっこカフェ

Xmas時期なのでツリーを飾りました♪

地域のみなさまの交流の場となると嬉しいです。


にっこにっこ安心野菜の生ジュース

にんじんとりんごの生ジュース。にっこにっこ倶楽部でみんなで育てた安心野菜をそのまま生絞り!濃厚なビタミンドリンクです。是非お試しください♪

保存

保存

ちぢみほうれん草の芽が出揃いました

2016-12-06

ちぢみほうれん草の芽が出揃いました_にっこにっこ倶楽部の畑作業

にっこにっこ倶楽部の畑、ちぢみほうれん草の芽が出揃いました!


ほうれん草は、冬場に寒さにあたると凍結するのを避けるために、葉がしまって肉厚になって、甘みが増します♪

この性質を利用したほうれん草の栽培方法は、「寒締め」といいます。


スーパーなどで通常売られているほうれん草は、ハウス栽培でつくられたもの。ちぢみほうれん草は露地栽培ならではの、この季節だけしか育てられない期間限定の旬の野菜となります。

ほうれん草は、どんな料理にも使えて栄養たっぷりです。収穫したら、にっこにっこカフェの「日替わり生ジュース」に登場するかもしれません!楽しみにしていてください。

保存

保存

保存