サッカー観戦

2017-03-31

サッカー観戦のチケットを県からいただいたので、希望者(休日のため)と一緒にサッカー観戦に行ってきました。

前橋にある正田醤油スタジアム群馬での「サッカーJ2リーグ ザスパクサツ群馬 VS FC町田ゼルビア」戦であり、応援はもちろんザスパクサツ群馬でしたが絶好のチャンスも活かせず残念ながら敗れてしまいました。しかし、両チームの奮闘やサポーターの熱気に感化され、楽しいひと時を過ごしました。

保存

乾燥商品のご紹介

2017-03-17

カフェに併設してある作業場では、街なか作業所にっこにっこ倶楽部で作った安心野菜と地元でとれた果物等を乾燥し、チップや粉末にした商品開発に奮闘しています。

まだまだ試行錯誤の繰り返しですが、ようやくの商品化です。

ご来店の際には作業場もぜひご覧ください。みんなでお待ちしております。

保存

保存

かわいいお雛さま

2017-03-07

三月に入り、ようやく日差しも春めいてきました。

お陰様でカフェもオープンしてまもなく3カ月に入ります。 かわいいお雛さまも、“にっこにっこ” してお迎えしていますので、お出かけください。

自慢の自主商品(りんごの乾燥チップ・ジャムなど)もご用意してありますので、ご来店の際には是非ともご覧ください。

保存

保存

保存

ジャガイモの植え付けです。

2017-03-01

今日はみんなでジャガイモの植え付けを行いました。

今年の品種は2種類で、きたあかり男爵です。ジャガイモにはビタミンB群やビタミンCが多く、特にジャガイモのビタミンCは他の野菜と違って熱にも強く、煮たり焼いたりしても壊れにくいのが特徴だそうです。

栄養たっぷりで美味しいジャガイモですが、少し早く植え付けしたので霜が心配です。・・・