toggle
toggle

カラオケレクで楽しみました。

2017-12-21

日ごろのみんなのがんばりに応える形で、クリスマス会&忘年会を兼ねたカラオケレクを行いました。

歌が好きな人も多く、演歌からポップス、アイドルグループや懐かしのナンバーまで、わいわいとにぎやかなひと時を過ごしました。

                                              (リポート:荻原)

一周年ありがとうございます

2017-12-14

おかげさまで「街かどカフェにっこにっこ」が本日、12月14日で開店一周年を迎えました。皆様の温かいご支援に心より感謝申し上げます。

わたくしどももまったくの素人集団で一からの出発でしたが、スタッフも日々の経験で目覚ましい成長を遂げています。

お店自体もユニフォームや内外装をアレンジし、よりカフェらしい雰囲気になりました。

みどり市役所東支所内にあります木工製品のレーザー加工と木工細工の わらべ工房 さんに「OPEN」の看板やコースター等を作っていただき、また、桐生短期大学アートデザイン学科の皆さんのご協力で、「にっこにっこ」した笑顔をモチーフのキャラクター「えみちゃん」もお目見えしました。カフェの随所に登場しています。

木のぬくもりの看板、えみちゃんのかわいらしい笑顔、生きいきとしたスタッフ全員の「にっこにっこ」にぜひ会いに来てください。

                                                (リポート 荻原)

クリスマスがやってくる!?

2017-12-05

 気がつけば今年も12月です。あっという間にクリスマスの時期になりました。

 当カフェでも店内にクリスマスツリーを飾りました。季節を楽しんでいただけたら幸いです。

                                 (リポート 荻原)

今年最後の展示です。

2017-12-05

 12月の展示は昭和24年から活動している桐生市・みどり市のメンバーが中心で歴史のあるシルバーフォトクラブの皆様による写真展です。

 風景やお祭りなどを収めた作品が展示されており、「いい写真が撮れると嬉しい」という写真の魅力がつたわる作品が迎えてくれますので、是非お出かけください。

 尚、当カフェは年末年始休業(12/29~1/3)のため、こちらの展示は12月28日(木)までとなります。ご了承ください(リポート 荻原)